北☆KIDS Rookie Gate

講師プロフィール

    清水上
  • 講師名
  • しみずがみ とおる
    清水上 徹

  • 出身地
  • 北海道札幌市

  • 血液型
  • A型

  • 出身大学
  • 明治大学

  • 趣味
  • 海外旅行
    ゴルフ
    ビリヤード

  • 好きな棋士
  • 野月プロ

  • 得意戦法
  • 藤井システム
    ゴキゲン中飛車

  • 好きな言葉
  • ギブ & ギブン

  • 好きな有名人
  • ミスチル
    梅田望夫

  • マイブーム
  • パスタ食べ歩き

 

将棋を楽しく指したい!


幼稚園の時から将棋を始め、途中少し将棋から離れた時期があったものの 気づけば約25年も将棋を続けてきました。 自分の子供の頃はひたすら将棋をたくさん指してましたが、 周りに素晴らしい師匠や先輩がいたことで、楽しく指すことができていたと思います。 これからは、自分が将棋を通して子供たちにとっての憧れとなる存在になっていきたいです。
子供と将棋が大好きなので、一緒に楽しんでやっていきましょう!
清水上  

ふじい先生より


現朝日アマ名人。アマ名人、アマ竜王、学生名人他多数。 今や名実ともに、「清水神様」。アマチュア棋界でもっとも神に近い男。
しかし、棋風は神様には程遠く、最後まで勝負を捨てない人間味あふれる終盤術で数々のドラマを演出する。
プロをも凌ぐ終盤術をぜひ伝授してもらおう!
普段は、マイペースで細かいことは気にしない温厚な棋風である。 プライベートは意外と!?気分屋である(笑)。

写真をクリックすると各講師のプロフィールをご覧いただけます 清水上アイコン 藤井アイコン このページの先頭へ戻る

*お問い合わせ*

  • 電話:北千住東口将棋クラブ
  • 03-5244-2725
  • メール:子供将棋教室専用
  • kitakidsrookiegate@gmail.com

inserted by FC2 system