北☆KIDS Rookie Gate

講師プロフィール

    藤井
  • 講師名
  • ふじい じゅん
    藤井 淳

  • 出身地
  • 静岡県静岡市

  • 血液型
  • B型

  • 出身大学
  • 立教大学

  • 趣味
  • ゴルフ
    スノーボード
    野球

  • 好きな棋士
  • 藤井猛九段
    瀬戸博晴六段

  • 得意戦法
  • 穴熊
    相振り飛車

  • 好きな言葉
  • 堅い、攻めてる、切れない
    大駒を近づけて受けなし

  • 好きな有名人
  • mihimaruGT
    石川遼
    金田久美子
    アイルトン・セナ

  • マイブーム
  • 薔薇の栽培

 

やる気に勝る力なし


RookieGateの講師兼マネージャーの藤井です。
 僕が将棋を本格的に始めたのは、大学生になってからです。高校までは、ずっと野球部でした。大学生の頃は、将棋部の主将、野球部の主将、スノーボードのインストラクターと三足のわらじ・・おっと!プラス学業で四足のわらじでした。不思議な人だと言われます・・。 将棋部に入部した頃は全く勝てず悔しい思いばかりでしたが、研究すればするほど将棋が好きになり、毎日遅くまで寝るのも忘れて勉強していました。そんな僕を可哀そうに思ったのか、多くの学生強豪が僕の研究に付き合ってくれ、いつの間にか主将を務めるくらいになりました。 そして、3年次には、RookieGateメンバーの小木曽先生と共にA級に昇級し、清水上先生率いる明治に 立ち向かいました。そして、その頃の仲間と今こうして教室を開くことができました。僕にとっては、本当に予想外の人生です(笑)。
こんな不思議な先生ですが、大切のしているモットーが一つあります。
「やる気に勝る力なし」です。
「やる気」と「元気」があればなんでもできると思います。 ただ、いまだに「やる気」の出し方は知りません。 だから、「やる気」があるその時がチャンスなんです! みんなは、未来ある元気溢れる若者です! 好きな事にはなんでもチャレンジし、「やる気」があるなら、 自分にブレーキをかけずに納得するまで頑張ってください!
Let's try!easy and hard!!  

しみずがみ先生より


元野球部キャプテン、スノボのインストラクターという異色の経歴を持つ講師。
将棋は大学入学後から本格的に始め、圧倒的な勉強量で将棋部キャプテンに。 得意戦法は振り飛車穴熊だが、全戦形に深い知識を持つ。 序盤巧者で作戦勝ちを収めるのが上手い。 指導では迷いそうな局面における方向性を的確にアドバイスしてくれる。

写真をクリックすると各講師のプロフィールをご覧いただけます 清水上アイコン 藤井アイコン このページの先頭へ戻る

*お問い合わせ*

  • 電話:北千住東口将棋クラブ
  • 03-5244-2725
  • メール:子供将棋教室専用
  • kitakidsrookiegate@gmail.com

inserted by FC2 system